日頃のスキンケアはどんなのを使ってるかというと・・・

化粧品というと、もっぱらプチプラコスメを愛用しています。プチプラコスメとはいっても、今では優秀なものがたくさんあります。それを見つけ出すのも楽しい作業となっているのです。

さて、わたしがおすすめするプチプラコスメの1つ目はちふれの商品です。わたしの使っているのは、ちふれの洗顔石鹸とオールインワンジェルです。洗顔石鹸については、数年前に、コスメサイトで評判が良いので使い始めました。

使ってみたら、気になっていた吹き出物もできにくくなってきました。約350円位だったのですが、こんなに変わるとは思ってもいませんでした。以来、洗顔石鹸はずっとそれを使っています。そして、半年ほど前から使っているのが、ちふれのオールインワンジェルです。

これは、約800円ほどでした。ドラッグストアでみつけて、買ってみたのですが、刺激が少なく、肌に優しく浸透していくのがわかります。けっきょく、リピートして、使い続けています。ちふれの製品はプチプラコスメで有名ですが、自分にはあっていたのだと思っています。

ちふれ以外におすすめなのが、ナチュリエのハトムギ化粧水です。これも安いので、ジャバジャバと使えます。日焼けしたと思った時にこれを使うと、肌がクールダウンするのがわかります。ボデイクリームのかわりとしても使えます。

ほかにも、スキンケア用品や、ファンデーションなどは、とにかく使いやすさや、機能に重視していますが、外に持ち歩くようなグロスや口紅などは見た目が可愛い物を買うようにしています。

鞄の中に可愛いコスメが入っていると、化粧直しをするときも楽しい気分になるし、さっとリップを塗っている時に友達に「これ,可愛いね!どこのブランド?」と聞かれ話が盛り上がることもよくあります。

特に私が可愛いなあと思って使っているブランドはdior,CHANEL, JILL STUART, エスティローダー、アナスイなどが多いです。どれも可愛いだけじゃなく、使いやすいし、唇に潤いも与えてくれるので助かっています。

新作が出るたびに、可愛いものだらけでわくわくしています。

エスティローダーの口紅は「婚活リップ」とも呼ばれていて、恋を呼ぶなんて言われていますがこれ本当にその通りだと思います!恋愛面で良いことが増えた気がします。

化粧品って本当にそのような素晴らしい力があるのかもしれません。エスティローダーの口紅は、自分の名前も無料で入れてもらえるし、本当にお気に入りです。

これからも可愛くて持っているだけでテンションが上がって更に運気も上がっちゃうようなコスメを集めていきたいです。