ノースリーブが着れる喜び。そう、それはムダ毛がないから!

  • 投稿日:
  • by

私はもともとかなり毛深い方でした。太くて濃くて、見る度に私は本当に女子なんだろうかと悩むくらい毛深かったです。

そんな私が小学生から中学生になり、高校生になり、成長していく中で、もちろんオシャレにも気を使うようになっていきました。それと同時にますますムダ毛を気にするようになりました。

あまり気にしない人は、冬の間はあまり剃らない人も多いと聞きますが、私は夏だろうが冬だろうが、見える可能性があろうがなかろうが、毎日毎日全身を剃刀で処理していました。

それでも悲しいことに、夕方にはポツポツとした黒い粒が。ノースリーブはもちろん水着だって着るのを躊躇っていました。本当は何も気にせずオシャレをして、夏は彼氏とプールに行くことを夢見ていましたが、そんなこともできませんでした。

そしてさらに成長した私が決断したのは、全身脱毛です。初めはすごく抵抗がありました。値段も決して安いものではないし、決心するのにも時間がかかりましたが、今では決断して本当に良かったと思います。

この夏はノースリーブも水着も何も怖いものなし。こんな日が来るとは思ってもみませんでした。また剃刀を使う機会もほぼなくなったため、肌トラブルも減りました。

ムダ毛で悩んでいる人は多いと思います。早めの行動で、人生を楽しんでしまいましょう。