実は菜食主義者にちょっとなってみたい

ELFA85_papurika500.jpg今日は食べ物のはなし。菜食主義者に興味があるんですよね。

でも・・・美味しいんですよね、お肉。

別に魚料理はそこまで好きっていうほどじゃないんですけど、でもお刺身だけは大好きですし。

それから菜食主義になるのであれば、タマゴもNGらしいです。

タマゴはなぁ。改めて見返してみると、たまごって本当にいろいろな料理に使われているんですよ。ケーキにだって使われていますからね、おそらくほとんどのパンにも使われていることでしょう。

そう考えてみると、かなり難易度が高いんですよ。

私自信の体のためにも、人間以外の動物のためにも菜食主義って良いことなんだろうなぁっては思いますが。少なくとも完璧には無理ですね。

でもまあ野菜とフルーツを中心とした食生活、くらいにまでは出来るような気がします。肉も魚も卵もちょっとは食べるという感じにですね。

いまは毎日のレシピだって、クックパッド(http://cookpad.com/)とか見てたら困ることはないですしね。ほんと便利な世の中です(*^_^*)

ハードルが高すぎる完全な菜食主義者にはなれなくても、これくらいなら目指せるっていう人はたぶん私だけじゃないんじゃないかな、と。

実際、肉はあまり体に良くないらしいですからね。