手足の指?やっぱりそこの毛が気になるかな・・あと足も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛といえばワキや脚、腕のイメージが強いですが私が一番気になる部位は指です。以前、付き合っていた人とペアリングを購入した際、指の毛を処理するのを忘れており非常に気まずく恥ずかしい思いをしました。

それからと言うもの毎日のように指の毛を剃っていましたが、今度はかみそりのあてすぎによる色素沈着が目立つようになり、自分の手を人に見せるのが恥ずかしくなりました。

また、夏にはかわいいサンダルを履く機会が多いのですが、足の指の毛も非常に気になります。ぱっと見では分かりませんが、毛は確実にあります。足の指の毛も処理を忘れてしまうとあっと言う間に毛が生えてきて、せっかくのかわいいサンダルが台無しになります。

しかし、足の指の毛の手の指の毛と同様処理を長期間続けているとだんだんと色素沈着を起こし、見せられない状態になります。そこで手と足の指の毛の脱毛に通うことにしました。あと足全体も気になってたので、足の脱毛プランで申し込むことに。

脱毛にはワキで通っていたので、処理の仕方や、料金、痛みの度合いなどは分かっていたので気兼ねなく契約しました。しかし、いざ脱毛を開始するととてつもなく痛かったです。

ワキの時は全く痛みなどなかったのに指は手も足もどちらも涙が出るほど痛かったのです。スタッフの方が言うには、指は皮膚が薄く、骨に近い部分なので痛みを感じやすいのだそうです。

しかし、痛みに数回耐えることができれば、脇よりも早く脱毛を終了することができました。指は、ワキよりも毛の量が少なく、毛自体も細いので脱毛期間が短くて済むそうです。わたしも数回通っただけであっという間に毛がなくなり、自己処理をする必要がなくなりました。

自己処理をしなくなると色素沈着もだんだんと薄れてきたので、今では指輪もサンダルも思いっきり楽しむことが出来ています。