ひげが濃い・・・社会人になって永久脱毛を

私の悩みは髭が濃くて、剃っても青く残ることです。そのため、いろいろなかみそりや電動髭剃りを試してきましたが、どれを使っても青髭が目立ってしまいます。特に、最新式の、5枚刃のかみそりを最近買ったのですが、それでも青髭が改善しないのはどうしようもありません。

また、髭剃りの際はあまり強く剃ると、肌が荒れてしまうので気をつけなければなりません。かみそりを使うときも、髭を多く剃ろうとしてついつい力を入れてしまえば、肌が切れて剃り負けしてしまうので厄介です。それから、電動シェーバは短時間で剃れるし、剃り負けをすることは無いのですが、剃刀以上に青髭が目立ってしまいます。

つまり、髭剃りを選ぶ際には、どれを選んでも私の場合は、青髭が改善されないことになります。そのため、もうほとんど諦めモードです。実際に青髭が目立つことで、直接害を受ける事はありませんが、やっぱり人から見られたら恥ずかしいし、自分への自信も失ってしまいます。

そこで、私は最近考えているのが、髭の永久脱毛です。社会人になってお金もそこそこ溜まってきたので、永久脱毛も視野に入れるようになりました。それにより、青髭をなくして自分への自信に繋がれば良いと思います。